2013年5月6日月曜日

いしいひさいち バイトくん がんばれタブチくん等のオススメ!

僕は いしいひさいち の バイトくん が大好きでございます

 特に主人公の菊池くんは自分に似ているような気がします・・・・

また 菊池くんが住む 中野荘のボロさも 僕が学生時代住んでいた学生寮のボロさに似ており

本当に親しみをおぼえます

 



初期の菊池くんは痩せおりました(上段)

また がんばれタブチくん の ヤスダくんオーヤくんが好きで 

”ねえねえ オーヤくん オーヤくん 魔球ができたよ!”

と言ってはヒロオカ監督に怒られるパターンが大好きです

 ※実際の安田投手は名投手で 身長173センチと小柄でスピードもなく ヘタすると
 草野球のおっちゃんが投げているようなのですが、抜群のコントロールと 緩急 度胸で
 優勝に貢献し 特に王選手とはいつも真っ向勝負で一目置かれておりました。
 ペンギン投法といわれ みんなから親しまれていた投手です

後の野球漫画でクワタ投手など物凄はいことになっておりました


機会があれば是非 いしいひさいちの世界に触れてみてくださいませ。


※(笑)いしい商店  http://www.ishii-shoten.com/honnmaru/doma.html


PR

0 件のコメント:

コメントを投稿