2013年8月17日土曜日

僕の タモリ論

ご存知 いいともで お馴染み タモリ さんを論じた本

タモリ論 が売れているそうです

PR
新品価格
¥714から
(2013/8/17 15:40時点)


私は まだ読んでおりませんが

自分なりに タモリ とはいったい何なのか? と考えてみました


 私は タモリのオールナイトニッポン をはじめ 今夜は最高! タモリ倶楽部

などで育ちました かなり ひんしゅくを買う事をやっていた時代からのファンです

しかし 他の芸人達とはなにかが違うのです 

その 何かは 凡人の私にはわかりませんが

 印象に残る エピソードは

幼いころ 幼稚園の見学に行った所 園児たちがお遊戯をしているを見て

”こんな バカバカしい事はできない” と 幼稚園入園を拒否したそうです

幼い頃 すでに 人間の ”愚かさ” ”偽善” ”バカバカしさ” ”虚しさ” を見抜いていたのでしょうか?

この頃から もう タモリさんの魂は ”流浪の旅” に出ているのかもしれません

毎日 アルタに居ますが もうすでに居ないのかもしれません

 また タモリ を語る場合 外すことができないのは ”ジャズ” と ”赤塚不二夫”

だと思います 

 赤塚不二夫 本当のバカの天才? 天才のバカ?  

赤塚不二夫 も凄すぎて 到底私には語れません・・・

 
 こんな タモリ論 なんか語りかけてしまった 私に

”この偽善者が” と言われるでしょう

また本当に言われたら うれしいような気もいたします

  



0 件のコメント:

コメントを投稿