2013年7月6日土曜日

”サンキュー先生” 西田敏行 学園ドラマのおすすめ!

学園ドラマの隠れた名作 西田敏行 主演

   ”サンキュー先生” です


産休補助教員としてやってきた主人公・石松鈍器と6年生のとの学園ドラマでござます

あまりヒットはしなかったようですが、

僕は今でも 小池くんのあの鋭いそして何処か寂しそうな目

近藤くんの優しさが思い出されます

西田敏行もまだ若く 役でも西田敏行も自信としても 少し世の中に不満があるような

なんとも言えない目をしておりました

 僕が 一番好きなシーンは

近藤くんが女の子の頭に水を掛けるシーンです

先生や みんなに怒られ責められても何も理由を言わず立たされている近藤くん

外に飛び出す女の子

河原で鈍器先生が ”近藤はどうしてあんなことをしたんだ” と怒ったように言うと

その女の子が 少しはにかんで嬉しそうに言うんだね

”先生は 何もわかっていない” と ・・・・・


 そう 何もわかっていなのは僕だと 日頃偉そうに人を責めたり批判したり・・・

あの女の子が言った ”何もわかっていない” と言った一言が今でも胸に刺さっております


 機械があれば是非一度ごれんくださいませ

  ※昔の記憶をたよりに書きましたので、勝手に記憶を捏造している可能性がございます
  その際はすみません


PR
新品価格
¥26,000から
(2013/7/6 06:15時点)




0 件のコメント:

コメントを投稿