2013年3月29日金曜日

文房具のススメ

文房具のが大好きな 人はたくさんおります。

恥ずかしながら もう30年前 学生時代に書いて詩がでてきましたので、ご紹介いたします。


僕は文房具屋さんです

             サウスクラウド

 僕は文房具屋さんです

 いろんなものを売っています

 小さな街の小さなおみせやさんです


 僕は文房具屋さんです

 いろいろなものを売っています

 白い便箋に愛のぺん


 僕は文房具屋さんです

 いろいろなものを売っています

 あのひとの心がわかる魔法のものさし


 僕は文房具屋さんです

 いろいろなものを売っています

 悲しい思い出を消してくるる不思議の消しゴム



 僕は文房具屋さんです

 いろいろなものを売っています

 すてきな未来が書ける夢の日記帳


 僕は文房具屋さんです

 いつでもあなたを待っております

 「こんにちは」 とあなたが言ったら

 「どうぞ どうぞ」と答えます。

 その日から

 ふたりの文房具屋さんに変わります



  若いとは恐ろしいものだ 人の心などわからないし

  悲しい思い出もつらいけどけして消してはいけないと・・・今になれば分かるのだが...

0 件のコメント:

コメントを投稿