2013年3月31日日曜日

芥川龍之介 陽気に木登り トランプ遊び

昨日 NHKの ムカシネマ で 大正 昭和時代の フィルムを公開しておりました。

中でも 衝撃的だったのが、 芥川龍之介 です。

今まで 難しい顔をした写真しか見たことがなかったのですが、

びっくりです。 死ぬ2ヶ月前のフィルムですが、 

陽気に木登りしたりトランプをしたりしておりました。

動いているだけでも凄いのに・・・

 また 動く 横山大観 も衝撃的でした。

痩せていて なんか 何処にでもいるこちらも陽気なおったでした。

また 次回があれば 期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿